四柱推命学という学問
久しぶりの更新です。いろんな方からもっとブログを書いて下さいと言われていましたが、忙しさにかまけて放置状態でした。ごめんなさい!今日は大阪もかなり厳しい寒さです。北部の方では雪がちらほら。さて四柱推命学を占いと思っていらっしゃる方、統計学だと思っている方、残念ながら両方とも違います。
推命学は「生き様学問」です。自身の宿った命の中で、良い所を知りそれを無限大に引き伸ばし開運していく、そして悪い命の癖を捨てる、悪い癖の殆どは命式中の強い五行が影響しており、その流れに翻弄されてしまうものなのです。
また世間一般の推命学者のような空亡説、通変論、十二運観法は、実践には到底用いる事の出来ない入門学程度です。
本来の推命学とは、日干(自分自身)を重きに捉え、命式中の星達とどの様な関わりを持ち、自身が理想の季節の状態になっているのか、推察していく事に有るのです。
皆様も正官が付いている、傷官が有るわね等 或いは建禄が有るので強いとか沐浴は色が濃いだとか、空亡中なので何事も慎重に・・・
この様な鑑定をされれば、先ず当たりませんのでお気を付け下さい。
四柱推命学を本当に身に着けようと思えば、最低でも5年の年月は掛かります。また独学などは邪見が多く入り、数多くの書籍を読めば読むほど迷路へと導かれていきます。聖書、敵天髄、窮通宝鑑などの書籍に精通して、理論を積み重ねた其の上での実践と成ります。
ネットなどで、<3か月で四柱推命をマスター>など うそですよ・・・
四柱推命学を金儲けの道具に考えている方達が増えて困っています。
最近のコメント